2013年07月02日

カニ醤油、感謝デーです。

梅雨も一休みの、薄曇の臼杵です。
でもでも、蒸し暑さは変わらず、の臼杵でもあります。
7月になりました。

カニ醤油、感謝デーです。




相変わらずの「米糀」の仕込みから、カニ醤油の一日は、始まります。

この頃は、またまた「塩こうじ」を作る人が増えてきました。

夏野菜のサラダや、冷やしトマトにかけて食べる相です。

カニ醤油は、「塩こうじ」を作って何年もなります。

ブームが来る前から作っていましたが、なかなか使う人が少なく
又、宣伝も下手でした。

お陰で、今は、「塩こうじ」、「醤油こうじ」「甘酒」「漬物」に使う人も多く
糀製造も忙しいです。

今回、カニ醤油の糀を買って下さるお客さんに対して、感謝を込めて

7月1日~7月5日迄、
140g入りのビン詰めの「塩こうじ」を、
一個¥500の所を、二個¥500で、店頭で販売しています。
無くなり次第、終了です。


カニ醤油、感謝デーです。




糀製造も、天候、温度、湿度等に左右されます。

今迄、作ってきましたが、「これは良い糀だ」と自分で思えるのには、
なかなか当たりません。

何時も、「?」の日々で、毎日が戦いです。

たかが糀、されど糀です・・・・

何時か、孝ちゃんの所に行く迄に、
「いやー、いい糀が出来たでー」と社長に自慢できる日を
夢見て、頑張るぞーーーーーーーなんて・・・・


カニ醤油ホームページはこちらをクリック
カニ醤油Facebookはこちらをクリック


同じカテゴリー(日常)の記事画像
2月になっちまったぜ!
カニ醤油、来年も待ってるぜ!
カニ醤油、プレゼント貰ったど・・・・・
カニ醤油、右みて、左みて。
カニ醤油、HISっち何か知らんかった・・・・
カニ醤油、孝ちゃん、何時か又な・・・・・
同じカテゴリー(日常)の記事
 変わりました! (2014-05-09 19:10)
 2月になっちまったぜ! (2014-02-03 10:20)
 カニ醤油、来年も待ってるぜ! (2013-11-09 10:15)
 カニ醤油、プレゼント貰ったど・・・・・ (2013-10-11 10:25)
 カニ醤油、右みて、左みて。 (2013-09-30 10:20)
 カニ醤油、HISっち何か知らんかった・・・・ (2013-09-10 13:20)

Posted by あっこちゃん at 11:02│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。