2013年09月10日

カニ醤油、HISっち何か知らんかった・・・・

暑い暑いと言ってるうちに、9月になりました。

9月の爽やかな青空が、商店街の早朝を被っています。


カニ醤油、HISっち何か知らんかった・・・・




カニ醤油は相変わらずの糀製造の日々です。

8月は、過去に経験した事の無い様な、猛暑だった・・そうです。

「暑かったなあ、帽子を被って日傘をさして歩いたんで」
集金のおばちゃんの話。

あまりの暑さに社長が、首に巻く水に浸けて冷やすタオルを買ってくれました。
でも、あつーーーーーい、記憶しかない。

HISと言う旅行会社の企画の中に、カニ醤油での「味噌作り体験」があります。

うれしい事に、この8月の暑い中を、多数の方がHISの「味噌作り体験」に来ました。
子供さん連れの家族の方が多かったです。


カニ醤油、HISっち何か知らんかった・・・・


(HISでの味噌体験で、大人より上手に出来た〇〇ちゃんと、御一家)

皆さん、関東方面でした。

暑い暑い九州で、作った「味噌」ですが、11月頃は、食べ時です。

孝ちゃんやったら、味噌作りの間じゅう、
「あんた、東京は何処かえ」と色々聞いていたやろうけど、
残念、対岸に行ってしまったからなあ・・・

でもでも、好奇心お旺盛な孝ちゃんやから、背伸びして、対岸から見てるやろうなあ。
あんた、対岸も猛暑やったかえ?

お陰様で、今月もHISの「味噌作り体験」があります。
感謝、感謝です。

9月の風の匂いは、やっぱり猛暑の8月の風とは、違うなあ・・・・。


(で、「HIS」っち旅行会社とは知らず、何かの企画会社かと思って居た・・認識不足と社長に叱られたぞーー)


カニ醤油ホームページはこちらをクリック
カニ醤油Facebookはこちらをクリック





同じカテゴリー(日常)の記事画像
2月になっちまったぜ!
カニ醤油、来年も待ってるぜ!
カニ醤油、プレゼント貰ったど・・・・・
カニ醤油、右みて、左みて。
カニ醤油、孝ちゃん、何時か又な・・・・・
カニ醤油、仲良し3兄弟!
同じカテゴリー(日常)の記事
 変わりました! (2014-05-09 19:10)
 2月になっちまったぜ! (2014-02-03 10:20)
 カニ醤油、来年も待ってるぜ! (2013-11-09 10:15)
 カニ醤油、プレゼント貰ったど・・・・・ (2013-10-11 10:25)
 カニ醤油、右みて、左みて。 (2013-09-30 10:20)
 カニ醤油、孝ちゃん、何時か又な・・・・・ (2013-08-24 10:25)

Posted by あっこちゃん at 13:20│Comments(2)日常
この記事へのコメント
あっこちゃん、始めまして!

家族そろって、カニ醤油大好きな おばさんです。

東京に住んでる息子2人にカニ醤油の味噌は欠かせません!

なくなると催促されて送っています。

あっこさんは、大好きな孝ちゃんとカニ醤油を心から愛しているんですね。

見た目無愛想そうな人ですが、大好きになりました!

根強いファンが沢山います、お仕事頑張ってくでさい。
Posted by りんちゃんまま at 2013年09月24日 10:23
有難うございます。
25日で、孝ちゃんが対岸に行って一年です。
あまりに忙しくて思い出す暇がないです。
良く「今日一日を」って孝ちゃんは言ってました。
一日一日を頑張って、明日を迎えたい・・とおもいますが、
その通りには行きません。
有難うございます。
風邪を引かない様に、ご自愛下さい。
Posted by あっこちゃんあっこちゃん at 2013年09月25日 19:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。