2011年07月21日

カニ醤油、いざ出陣だああああああー。

「台風一過って言った人出てこいやあ!」って言いたい程
曇天で、蒸し暑い臼杵です。

今日は社長が、臼杵支援学校中学生部の味噌作り体験教室の為
学校に行きます。
昨年は高等部が味噌体験教室をしました。

カニ醤油、いざ出陣だああああああー。


20kgの味噌作りでも、それ以上の味噌作りでも出張体験には
これ一番の圧力釜です。

10kg以下の味噌作りなら、小型の圧力鍋もあります。

普段は言った先の厨房で大豆を蒸しますが、
臼杵支援学校は、車で5分程の所に在るので、会社で蒸して
持っていきます。

カニ醤油、いざ出陣だああああああー。


社長は東京農大醸造科大学院で赤味噌研究をしました。
味噌体験教室は社長の仕事です。

味噌体験グッズ一式の、扇風機、一畳もろぶた、お玉に網のボール、
諸々を持っていざ、学校へ。


カニ醤油、いざ出陣だああああああー。


味噌体験教室は、当社の工房でも、お呼びがあれば
公民館でも、学校でもいざ参上です。

要予約ですが、手前味噌は美味しいですよ。


カニ醤油、いざ出陣だああああああー。

今日は孝ちゃんの出番はなかったなあ。残念でした。

カニ醤油ホームページはこちらをクリック



同じカテゴリー(日常)の記事画像
2月になっちまったぜ!
カニ醤油、来年も待ってるぜ!
カニ醤油、プレゼント貰ったど・・・・・
カニ醤油、右みて、左みて。
カニ醤油、HISっち何か知らんかった・・・・
カニ醤油、孝ちゃん、何時か又な・・・・・
同じカテゴリー(日常)の記事
 変わりました! (2014-05-09 19:10)
 2月になっちまったぜ! (2014-02-03 10:20)
 カニ醤油、来年も待ってるぜ! (2013-11-09 10:15)
 カニ醤油、プレゼント貰ったど・・・・・ (2013-10-11 10:25)
 カニ醤油、右みて、左みて。 (2013-09-30 10:20)
 カニ醤油、HISっち何か知らんかった・・・・ (2013-09-10 13:20)

Posted by あっこちゃん at 15:10│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。