2013年08月24日

カニ醤油、孝ちゃん、何時か又な・・・・・

猛暑と言う言葉がピッタリな臼杵商店街です。

「暑いと言わず、良い天気ですね」と言いましょう。
決まりを作りました。

でも、その後に「暑いなあ・・」っち、つい言ってしまった。

孝ちゃんの初盆が終わりました。


カニ醤油、孝ちゃん、何時か又な・・・・・



カニ醤油、孝ちゃん、何時か又な・・・・・




多福寺から、御先祖様の傳右衛門さんを先頭にカニ醤油に帰ってきた
各御先祖様達も、15日の夜には行列で多福寺に帰って行きました。

初盆だった孝ちゃんも、皆の行列の最後にくっ付いて
帰って行きました・・と思うけど・・・・
「あんた、孝ちゃんの事やから、まだまだその辺りを
 ウロウロして、帰ってないで」
そうかもしれないなあ・・・

アッと言う間の3日間でしたが、孝ちゃん、皆に会えたかえ?

大好きな「コーラス」の仲間が、会いに来てくれました。
あんたも嬉しかったかえ。

社長が、孝ちゃんの大好きな、孝ちゃんにピッタリな
越路吹雪の「ろくでなし」をBGMで、流してくれました。

チョット変わった初盆やったけど、東京から、
孝ちゃん娘3女も手伝いに帰って来たし、
会えて良かったなあ・・・

で、外には、孝ちゃんの様に、右眼が悪いカエルが居ます。


カニ醤油、孝ちゃん、何時か又な・・・・・




会社の前を行ったり来たりで、端っこにいます。
「じいちゃんも右目が悪かったから、これきっと爺ちゃんや」
孫達が言っています。

兎に角、何だかんだの3日間でしたが、マタマタ忙しい
カニ醤油になりました。

外は夕昏・・・・


カニ醤油、孝ちゃん、何時か又な・・・・・




いずれあっこ母さんも対岸に行くから、孝ちゃん又な・・・・



カニ醤油ホームページはこちらをクリック
カニ醤油Facebookはこちらをクリック




同じカテゴリー(日常)の記事画像
2月になっちまったぜ!
カニ醤油、来年も待ってるぜ!
カニ醤油、プレゼント貰ったど・・・・・
カニ醤油、右みて、左みて。
カニ醤油、HISっち何か知らんかった・・・・
カニ醤油、仲良し3兄弟!
同じカテゴリー(日常)の記事
 変わりました! (2014-05-09 19:10)
 2月になっちまったぜ! (2014-02-03 10:20)
 カニ醤油、来年も待ってるぜ! (2013-11-09 10:15)
 カニ醤油、プレゼント貰ったど・・・・・ (2013-10-11 10:25)
 カニ醤油、右みて、左みて。 (2013-09-30 10:20)
 カニ醤油、HISっち何か知らんかった・・・・ (2013-09-10 13:20)

Posted by あっこちゃん at 10:25│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。