2011年08月12日

カニ醤油、「塩麹」の山に挑戦!

昨日は動かなくても汗が滴り落ちる程の暑さ、
今日は打って変わって比較的涼しさを感じる臼杵です。

頑張りました。
今流行の「塩麹」のビン詰めに、手と首が一点を見つめて
強張りました。

カニ醤油は以前から「塩麹」は作っていましたが、
知らない間に大ブーム。

「あんたん所何事も宣伝しないなあ・・。
 塩麹とか、もろみとか、他所見たいに宣伝せんと・・」

御尤もですが、なかなか恥ずかしくて、宣伝は出来ません。

「船に乗り遅れるで・・」
これまた御尤もですが、その一歩に勇気がいります。

ビン詰めを見て、通りすがりの人が「エー豆乳も売ってんの?」

「味噌と醤油を売ってます、これ豆乳と違いますから。」


カニ醤油、「塩麹」の山に挑戦!


「塩麹」と言えば、孝ちゃんと言う程、
説明と売り方がこれまた上手い。

何人のお客さんに「塩麹」の作りかたを伝授した事でしょう。
多分、二桁以上は行ってると思うなあ・・・

孝ちゃんは、自由奔放に生きている様で、
商品の説明もいい加減な所があるが、
これまた、的を得ていて人気が有るんだなあ・・・

「脳梗塞」の後遺症か、良く喋る。
、と。の無い喋りです。


カニ醤油、「塩麹」の山に挑戦!


喋り疲れて、店の前の椅子でひと休みです。
孝ちゃん、今日はくたびれた伊東四郎に見えます。
まあ、明日はダンディと言われる様にシャンとしましょう。

(昨日取材の「じゃんぐるテレビ」は8月20日の土曜日に
 放送されます。)



カニ醤油ホームページはこちらをクリック




Posted by あっこちゃん at 15:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。