2011年09月19日

カニ醤油、独壇場だぜ孝ちゃんは!

臼杵市内の中学校の運動会があるぞー、って言う今日。

スッゴイ雨が明け方に降り、中止。
そんな臼杵は薄曇りの「蒸し釜」の中。



カニ醤油、独壇場だぜ孝ちゃんは!


世の中「敬老の日」を挟んで、3連休。

朝から、ザワザワのカニ醤油です。

「おやじは何処に行ったんか」と声が飛ぶ。

孝ちゃんは、シャロームの喫茶店まで、ブラブラ。

「あんた何しよんの、早く帰って手伝わんな」

ヒョコヒョコと、何食わぬ顔で帰って、
「ハーイ、醤油の試飲、もろみの試食したい人・・」
孝ちゃんの周りを、お客さんが取り囲む。

「伊東四郎さんに会いにきましたあー」
孝ちゃんテンション上がります。

気が付けば、「教育勅語」や、「紀元2600年」を
お客さんと歌っている。

「エー楽しい醤油屋さんやなあ」って笑いの渦。

「又来ます、面白いおじさん、元気で居てな」

孝ちゃんの独壇場は、お客さんの記憶に残りましたか?

売り上げに貢献した孝ちゃんは、
「わしの水を買ってくるわい」と言って
タンクを持って「スーパーまるしょく屋」に行きました。


カニ醤油、独壇場だぜ孝ちゃんは!


そりゃあ、喉も渇くよな。
その後ろ姿は意気揚々と見ましたが、如何でしょうか孝ちゃん。

まだまだ連休は続きます。
明日は徒歩30歩圏内を徘徊せず、お客さんの為に
働きましょう・・エーイ頑張ろうぜ!


クラブキッチンレシピコンテスト開催中!

カニ醤油ホームページはこちらをクリック








同じカテゴリー(日常)の記事画像
2月になっちまったぜ!
カニ醤油、来年も待ってるぜ!
カニ醤油、プレゼント貰ったど・・・・・
カニ醤油、右みて、左みて。
カニ醤油、HISっち何か知らんかった・・・・
カニ醤油、孝ちゃん、何時か又な・・・・・
同じカテゴリー(日常)の記事
 変わりました! (2014-05-09 19:10)
 2月になっちまったぜ! (2014-02-03 10:20)
 カニ醤油、来年も待ってるぜ! (2013-11-09 10:15)
 カニ醤油、プレゼント貰ったど・・・・・ (2013-10-11 10:25)
 カニ醤油、右みて、左みて。 (2013-09-30 10:20)
 カニ醤油、HISっち何か知らんかった・・・・ (2013-09-10 13:20)

Posted by あっこちゃん at 15:05│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。