2011年10月21日

カニ醤油、行ったぜ、「わくわく感」

秋晴れの、これ以上は無いと言う程の青空。
吸い込まれそうな、すっげえー色です。

今日は、大分市内の中央商店街の中にある、「わくわく感」と言う
アンテナショップに、催事に行きます。

「塩麹は、足が悪いチンガチンガした婆さんが売るほうが、型にはまって良い」と言う、
単純な、あまり説得力のない説明で、あっこ母さんが、行く事になりました。


カニ醤油、行ったぜ、「わくわく感」


ドライブ日和の高速道路ですが、頭の中は、「どうして売れば好いか」
と言う考えで、四苦八苦。

催事の用意は、大変です。

カニ醤油の催事場の組み立ては、物の配置まで、小一時間かかります。


カニ醤油、行ったぜ、「わくわく感」

「わくわく感」の前は、食堂に洋服やさんです。
昭和の懐かしい面影・・

で、本業の「塩麹」は売れません。

豚肉に「塩麹」をまぶして、焼いて試食をしたのですが、
食べて、サヨナラです。

忙しい疲れは平気ですが、物が売れない疲れはキツイです。

呼ばれれば何処でも行きます精神は、撤回だな、これからは。


カニ醤油、行ったぜ、「わくわく感」

でも、良いこともありました。

昼食に若草公園横の「永楽庵」に行きました。

「市川皮膚科」があって、そこに診察に行くと
必ず寄っていた「永楽庵」。

もう何年も行ってなかったけど、「永楽庵」は
そのままの姿でした。

大好きな「おろし蕎麦」の味も、中の御主人夫妻も、あの当時のままでした。

変わる事よりも、変わらない味を持ち続ける事は、凄い!
脱帽だ!

で、夕方5時で、撤収。

本当に、本当に、超疲れた一日でした。



クラブキッチンレシピコンテスト開催中!

カニ醤油ホームページはこちらをクリック










同じカテゴリー(日常)の記事画像
2月になっちまったぜ!
カニ醤油、来年も待ってるぜ!
カニ醤油、プレゼント貰ったど・・・・・
カニ醤油、右みて、左みて。
カニ醤油、HISっち何か知らんかった・・・・
カニ醤油、孝ちゃん、何時か又な・・・・・
同じカテゴリー(日常)の記事
 変わりました! (2014-05-09 19:10)
 2月になっちまったぜ! (2014-02-03 10:20)
 カニ醤油、来年も待ってるぜ! (2013-11-09 10:15)
 カニ醤油、プレゼント貰ったど・・・・・ (2013-10-11 10:25)
 カニ醤油、右みて、左みて。 (2013-09-30 10:20)
 カニ醤油、HISっち何か知らんかった・・・・ (2013-09-10 13:20)

Posted by あっこちゃん at 15:06│Comments(1)日常
この記事へのコメント
塩麹の良さが伝わらなくて残念です!私はカニ醤油さんで塩麹を購入してから、かなりはまってます。とにかく食材が美味しくなりますよね。どうしたら伝わるんだろう・・・。
Posted by ai at 2011年10月24日 10:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。