2011年10月27日

カニ醤油、孝ちゃん有頂天!

すっかり秋らしい空気の街うすきです。
蒸し暑かった夏の日々が懐かしい・・・



カニ醤油、孝ちゃん有頂天!



朝から、「麹の仕込み」「瓶洗い」「醤油詰め」等々・・

時間配分しないと、今日は終わり相に無い位
仕事がたまっています。

昔の女工哀史じゃないけれど、
社長、少しは休みを下さい・・。

「孝ちゃん、あんたは呑気でいいなあ」と、横を見ると、
「なんな、その歯は」

「キャラメル食べてたら差し歯が取れた」
気持ち悪るー。

「だから、キャラメル食べたらいけんよ、って言ったやろ」



カニ醤油、孝ちゃん有頂天!



「俺は昔は石原裕次郎よりハンサムやった。皆カッコいいなあと言っていた
 今は、落ちぶれて伊東四郎や。」
っち店に来た昔美人衆に自慢している。

「ホント、伊東四郎にそっくりやは・・」と取り囲まれてる。

「あんた、あんまり口は開けんので、歯が見えるで」
あっこ母さんは心配です。

夕方、孝ちゃんの大好きな沙弥ちゃんが来ました。

陶芸家の新井さんも来ました。

新井さんは、孤高の人の様な陶芸家です。
孝ちゃんの大好きな人です。



カニ醤油、孝ちゃん有頂天!



久し振りに4人+1人が揃い、沙弥ちゃんや、新井さん、孝ちゃん娘の
友達も居て、写真を撮りました。

相変わらず、孝ちゃんは気取っています。

「今度は三人で撮ろう」孝ちゃん。



カニ醤油、孝ちゃん有頂天!



沙弥ちゃん、新井さんご苦労さん、孝ちゃんは
「世は満足じゃ」っち顔してるやろ?

「楽しかったなあ・・」しみじみ孝ちゃん。

脳梗塞3回でも、良い事あるやん。

まだまだ、落ちぶれては居られませんぞ。

伊東四郎の様に、カニ醤油のスターで、売り上げUPに貢献
先は長いですぞ、覚悟あれ・・・・!


  11月1日~11月6日
  東京セントラル美術館(銀座2丁目)
  第37回創玄現代書展
  葛城沙弥ちゃんが出展しています。


クラブキッチンレシピコンテスト開催中!

カニ醤油ホームページはこちらをクリック



同じカテゴリー(日常)の記事画像
2月になっちまったぜ!
カニ醤油、来年も待ってるぜ!
カニ醤油、プレゼント貰ったど・・・・・
カニ醤油、右みて、左みて。
カニ醤油、HISっち何か知らんかった・・・・
カニ醤油、孝ちゃん、何時か又な・・・・・
同じカテゴリー(日常)の記事
 変わりました! (2014-05-09 19:10)
 2月になっちまったぜ! (2014-02-03 10:20)
 カニ醤油、来年も待ってるぜ! (2013-11-09 10:15)
 カニ醤油、プレゼント貰ったど・・・・・ (2013-10-11 10:25)
 カニ醤油、右みて、左みて。 (2013-09-30 10:20)
 カニ醤油、HISっち何か知らんかった・・・・ (2013-09-10 13:20)

Posted by あっこちゃん at 15:06│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。