2011年11月19日

カニ醤油、塩麹ババの出現で、ブツブツぶつ。

今日は凄く寒い。(11月16日)
風の冷たさより、水道の冷たさが、身に凍みる・・

先は長いながーい季節なのに、ウウウウ・・

「塩麹」の仕込みです。

何が大変って、麹をバラバラにする時。
じっと、下を見て、無の心境で、ただひたすらバラす。



カニ醤油、塩麹ババの出現で、ブツブツぶつ。



で、次が塩と合わせる。

これまた、下を向いてする仕事です。
自分の生き方の様で、暗ーい仕事に見えます。



カニ醤油、塩麹ババの出現で、ブツブツぶつ。



所が、これが大違い。

またまた、「無」の心境で、新商品のアイデアとか、次に製造する
手順とか、考える時間です。

「塩麹ばばあ」の貴重な一言。

「一日一善」は「一日一無」

なにはともあれ、「ポケー」の時間を、
30秒でも、一分でも、作る事。
っち、落ち込む予防です。



カニ醤油、塩麹ババの出現で、ブツブツぶつ。



東京の彼女は、如何ですか?

自分らしく、人生は一回こっきり。

対岸が見える時間に後悔はつきもの。

「大分は遠くにありて思うもの、そして悲しくうたうもの・・・」

塩麹は明日は何時に混ぜよーかなあーーーーー。


カニ醤油ホームページはこちらをクリック



同じカテゴリー(日常)の記事画像
2月になっちまったぜ!
カニ醤油、来年も待ってるぜ!
カニ醤油、プレゼント貰ったど・・・・・
カニ醤油、右みて、左みて。
カニ醤油、HISっち何か知らんかった・・・・
カニ醤油、孝ちゃん、何時か又な・・・・・
同じカテゴリー(日常)の記事
 変わりました! (2014-05-09 19:10)
 2月になっちまったぜ! (2014-02-03 10:20)
 カニ醤油、来年も待ってるぜ! (2013-11-09 10:15)
 カニ醤油、プレゼント貰ったど・・・・・ (2013-10-11 10:25)
 カニ醤油、右みて、左みて。 (2013-09-30 10:20)
 カニ醤油、HISっち何か知らんかった・・・・ (2013-09-10 13:20)

Posted by あっこちゃん at 15:13│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。