2011年12月22日

カニ醤油、返り討ちは覚悟ですぞ!

今年も後わずかです。

「ギフト」に「お歳暮商品」に、配達と
兎に角忙しいのを通り越して、ダウン寸前です。

朝は朝星、夜は夜星、昼は・・ではないが、
時間が足りない。



カニ醤油、返り討ちは覚悟ですぞ!
(朝6時のカニ醤油前)


商品の9割が手作りのカニ醤油では、恒例の年末です。

で、今日お客さんが

「あんたん所のこんな豆腐醤油や、モンゴリアンソースは
 何処から仕入れてるんな、・・・ジンな、・・・キンな」

そーら来たぞ、第二の都市伝説がやって来た。

「お客さん凄い事言うなあ、ここに来てそれ位言うのは、
 あんた、たいしたもんで」



カニ醤油、返り討ちは覚悟ですぞ!
(モンゴリアンソースを製造している嫁さんのいづみちゃん)



「エー違うんな」

「残念やなあ、全部あたしが手作りなんよ」

「いやあ、人が言ったもんで・・・」

「それ誰なん、ここに連れておいで、私がそこに行ってもいいよ」

「・・・・・・」

鬼の首を取ったつもりで来るには、勉強不足なり。

豆腐醤油に卵かけ醤油、さしみ醤油、ちりめん味噌にバジル味噌
モンゴリアンに塩麹ドレッシング等々・・
すべてカニ醤油の工房で、手作りです。

あんた、4人+1人の弱小会社に出来るはずが無い
っち侮ってはいけませんぞ。

残念ながら、出来るのです!


カニ醤油、返り討ちは覚悟ですぞ!
(カニ醤油、手作りの甘酒)

カニ醤油、返り討ちは覚悟ですぞ!
(カニ醤油、ちりめん味噌の手詰め瓶)

カニ醤油、返り討ちは覚悟ですぞ!
(カニ醤油、醤油詰め)

カニ醤油、返り討ちは覚悟ですぞ!
(カニ醤油、味・魂作り)

カニ醤油、返り討ちは覚悟ですぞ!
(カニ醤油、味・魂の瓶詰め作業中)


お客さんなら何を言っても許されると思ったら大違い。


・・・ジン、・・・キンと言えば、ビックラする
あっこ母さんでは、ありませーんぞ。

ブログに製造している所を載せんからだ・・と
社長は言います。

「トキハ本店」に催事に行っても、「明野アクロス」に催事に行っても、
「ゆめたうん」に催事に行っても、出てくるのです。

あんたより、あたしの方が詳しいんでと言うお客さんは。

でもでも、自慢してる様で、それは出来ません。

何か、言いたい、してやったりと思う人間は
こちらが、何をしても認めるものではありません。
と、・・・あっこ母さんは思うのです。

カニ醤油の商品は・・・ジン、・・・キンと言う輩は
その都度モグラ叩きでやっつけてしまえ。

それでも出てくる輩は御先祖様、返り討ちで、バッタバッタと
容赦はいりません。

でもでも、第3の都市伝説は必ず出きます。

その時の為に皆の衆、知恵と笑顔で返り討ちにいたそうぞ!

「へこまそう」と思ってくるお客さん、「へこむ」のは、
あなたでーす。

カニ醤油を甘く見てはいけませんぞ。

お忘れなく・・・・。


カニ醤油ホームページはこちらをクリック



同じカテゴリー(日常)の記事画像
2月になっちまったぜ!
カニ醤油、来年も待ってるぜ!
カニ醤油、プレゼント貰ったど・・・・・
カニ醤油、右みて、左みて。
カニ醤油、HISっち何か知らんかった・・・・
カニ醤油、孝ちゃん、何時か又な・・・・・
同じカテゴリー(日常)の記事
 変わりました! (2014-05-09 19:10)
 2月になっちまったぜ! (2014-02-03 10:20)
 カニ醤油、来年も待ってるぜ! (2013-11-09 10:15)
 カニ醤油、プレゼント貰ったど・・・・・ (2013-10-11 10:25)
 カニ醤油、右みて、左みて。 (2013-09-30 10:20)
 カニ醤油、HISっち何か知らんかった・・・・ (2013-09-10 13:20)

Posted by あっこちゃん at 15:10│Comments(1)日常
この記事へのコメント
頑張れアッコ母さん!
Posted by akio at 2011年12月22日 16:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。