2012年04月14日

カニ醤油、「ちりめん味噌」に集中打、どうだ!

風も無く、穏やかな晴れの臼杵です。


+カニ醤油、「ちりめん味噌」に集中打、どうだ!


今日は、「湯布院食の駅」の2川さん注文の「ちりめん味噌」と、
カニ醤油販売用の「ちりめん味噌」を、製造しました。


カニ醤油、「ちりめん味噌」に集中打、どうだ!


「ちりめん」は、
只今品不足状態の「別府湾ちりめん」を、使用しています。

製造は、社長の嫁さんの「いづみちゃん」です。
大鍋2個で、製造です。


カニ醤油、「ちりめん味噌」に集中打、どうだ!


で、孝ちゃん期待の星「やさちゃん」も今日は手伝いに来てくれました。

嫁さんと共に、「ちりめん味噌」製造の加勢です。
有難う、有難うの感謝です。


カニ醤油、「ちりめん味噌」に集中打、どうだ!


味噌がはねて、火傷しそうな位まで、しゃもじで、混ぜます。
瓶詰めも、気が遠くなる位「ウン百個」詰めていきます。


カニ醤油、「ちりめん味噌」に集中打、どうだ!




「ちりめん味噌」は、純粋に「ちりめん」しか入っていません。

「あんたん所のは、ちりめんしか入ってないんやな、
 他所のは、色々入ってるんで、、何か入れんな」

おっとお客さん、「ちりめん味噌」っち「ちりめん」が入ってるから、
「ちりめん味噌」っち言うんで、知っちょんな、エー。
(なんか文句言わないとおばさんの出現だー)

で、完成でーす。


カニ醤油、「ちりめん味噌」に集中打、どうだ!


2川さん、注文の「ちりめん味噌」何時でも取りに来てください。

熱い御飯にのっけて食べると、一段と美味しいです。

長い、長ーい一日が、終わりました。

そして、今日は、「やさちゃん」の誕生日でした。
ハッピーバースデーの歌で、プチお祝いです。


カニ醤油、「ちりめん味噌」に集中打、どうだ!


「やさちゃん」これからも、宜しく!

孝ちゃんも、未来の巨匠に「やさ、おめでとう」っち
言ってます。

カニ醤油は、そうして暮れなずむ夕方になって行く・・・・・・のだ。


カニ醤油ホームページはこちらをクリック








同じカテゴリー(日常)の記事画像
2月になっちまったぜ!
カニ醤油、来年も待ってるぜ!
カニ醤油、プレゼント貰ったど・・・・・
カニ醤油、右みて、左みて。
カニ醤油、HISっち何か知らんかった・・・・
カニ醤油、孝ちゃん、何時か又な・・・・・
同じカテゴリー(日常)の記事
 変わりました! (2014-05-09 19:10)
 2月になっちまったぜ! (2014-02-03 10:20)
 カニ醤油、来年も待ってるぜ! (2013-11-09 10:15)
 カニ醤油、プレゼント貰ったど・・・・・ (2013-10-11 10:25)
 カニ醤油、右みて、左みて。 (2013-09-30 10:20)
 カニ醤油、HISっち何か知らんかった・・・・ (2013-09-10 13:20)

Posted by あっこちゃん at 10:05│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。