2012年06月15日

カニ醤油、マツコデラックスはおるデー!

蒸し暑い薄曇の商店街です。

カニ醤油の「金魚臼」は、梅雨空に似合わず、ピカピカです。

お客さんの藤澤さんが何時も臼の掃除をしてくれるからです。

金魚、メダカ共、藤澤さん御用達の超豪華な食事で、元気ハツラツ。

通る人達の癒しゾーンになっています。
藤澤さん、ありがとう。


カニ醤油、マツコデラックスはおるデー!

カニ醤油、マツコデラックスはおるデー!


「塩糀」を冷蔵庫に入れない実験をしました。

「もって帰ったら、生の塩麹なので、必ず冷蔵保存です・・」と言っても
「もしもし、忘れて冷蔵保存しなかったんですけど・・・・」
っち何回電話があったことか。

やりました、出来ました。
「塩麹」のマツコデラックス(マツコさんごめんなさい)


カニ醤油、マツコデラックスはおるデー!


爆発寸前、で爆発すれば、被害は「塩麹」が飛び散り、あたりが「塩麹」まみれになる事です。

皆様、カニ醤油の「塩糀」は、
酒精で醗酵を止めて、常温で売られている「塩糀」ではありません。

カニ醤油で製造した生の「米糀」を使用して、海塩を使ったのみの、本物の「塩糀」です。

常温ではなく、冷蔵保存です。

皆の衆、そこんところお忘れなく!

なあ、孝ちゃん
カニ醤油は本物しかつくらんのでな。
そやから、410年も続いて来たんでな。
(チョット言って見ました)

しかーしながら、
今日も何処かで、「マツコデラックス」はうまれてる・・・のです。


カニ醤油ホームページはこちらをクリック






同じカテゴリー(日常)の記事画像
2月になっちまったぜ!
カニ醤油、来年も待ってるぜ!
カニ醤油、プレゼント貰ったど・・・・・
カニ醤油、右みて、左みて。
カニ醤油、HISっち何か知らんかった・・・・
カニ醤油、孝ちゃん、何時か又な・・・・・
同じカテゴリー(日常)の記事
 変わりました! (2014-05-09 19:10)
 2月になっちまったぜ! (2014-02-03 10:20)
 カニ醤油、来年も待ってるぜ! (2013-11-09 10:15)
 カニ醤油、プレゼント貰ったど・・・・・ (2013-10-11 10:25)
 カニ醤油、右みて、左みて。 (2013-09-30 10:20)
 カニ醤油、HISっち何か知らんかった・・・・ (2013-09-10 13:20)

Posted by あっこちゃん at 10:20│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。