2013年02月25日

カニ醤油、なんたって2月22日だぜ!

今日は、年末から休んでいなかったので、1日休みました。

で、臼杵学校給食センターと、野津学校給食センターに
醤油と味噌の納品の日でした。


カニ醤油、なんたって2月22日だぜ!
    (臼杵給食センター)

孝ちゃん娘2女が配達なので、あっこ母さんは、便乗しました。

よく孝ちゃんと行っていたセンターですが、懐かしい様な、・・・の様な。


カニ醤油、なんたって2月22日だぜ!
    (野津給食センター)

2月22日は、孝ちゃんが、

「今日は身体が、おかしいわい」と言って
「風邪かも知れんから、病院に行って来るわい」
とタクシーで「臼杵循環器」に出かけた日です。

1人で大丈夫とサッサと出かけましたが、
「様子がおかしいので、森町の病院に救急車で回します」
と電話があった時は、天地がひっくりかえりました。

「おくさん急いで来てください」と言われたが、
「今急には行けないので、後から行きます」っち。

本当に後悔している。

いいおっさんだけど、4回目の脳梗塞で、救急車で搬送されたら
不安だったろうなあ・・・・

急いでする仕事なんて、その人の人生にかかわる事に比べれば
なんぼの物かい・・っち。

本当に後悔している。

「生と死」は紙一重と言うけれど、「もしあの時・・・」があれば
もう一回、2012年2月22日の朝に戻りたい。

なあ孝ちゃん、あんたこそ100歳まで生きるっち思っていたけど・・・・
分からんもんやなあ、人間の命、生きる事は。

まあ、あんたもなかなか成仏できず、このカニ醤油の中を
ウロウロしてるんやろうなあ。

それも良しとして、風邪は引かん様にな。

もうすぐ桜の3月
「明日は明日の風がふく」っち

グズグズとあの日を考えても致し方ござんせん。

で、で、あっこ母さんは今日も頑張りまっせ。孝チャン!

しかし、しかし、後悔の心はナカナカ消えない・・・




カニ醤油ホームページはこちらをクリック



同じカテゴリー(日常)の記事画像
2月になっちまったぜ!
カニ醤油、来年も待ってるぜ!
カニ醤油、プレゼント貰ったど・・・・・
カニ醤油、右みて、左みて。
カニ醤油、HISっち何か知らんかった・・・・
カニ醤油、孝ちゃん、何時か又な・・・・・
同じカテゴリー(日常)の記事
 変わりました! (2014-05-09 19:10)
 2月になっちまったぜ! (2014-02-03 10:20)
 カニ醤油、来年も待ってるぜ! (2013-11-09 10:15)
 カニ醤油、プレゼント貰ったど・・・・・ (2013-10-11 10:25)
 カニ醤油、右みて、左みて。 (2013-09-30 10:20)
 カニ醤油、HISっち何か知らんかった・・・・ (2013-09-10 13:20)

Posted by あっこちゃん at 15:20│Comments(1)日常
この記事へのコメント
後悔もあり、きついと思いますが、それで自然だと思います。
それだけ大きい存在だったということですね。こんなご夫婦、うらやましいです。
頑張りすぎずに、頑張ってくださいね。
Posted by かくれファン at 2013年03月01日 15:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。