2013年07月30日

カニ醤油、何時か見た花火

蒸し暑いを通り越して、いささかダウン気味の商店街です。
あまりの暑さに人が通らない。

今年は、孝ちゃんの、「初盆」です。

多分今頃は、対岸から、御先祖様の傳右衛門様を先頭に、
各々方が隊列を組んで、カニ醤油を目指して出発している頃。

孝ちゃんは、あっちにふらふら、こっちにふらふらして、

「あんた元気かえ」

「よっ、子供の言う事聞いているか?」

何時もの様に、「おしゃべり孝ちゃん」出現です。

「こら、そこの新人、列を乱さない!」

「ええい、何遍も同じ事を言わせない、新人前を見て歩け!」

傳右衛門様からお叱りを受けているやろうなあ・・・

でもでも、孝ちゃん、皆について行かんと迷い子になるで。

知らない人の家に辿りついて、知らない人の「初盆」に座っていたりして。
あんたなら、やりそうだわ。

今年の夏祭りの最後を彩る、一番短い花火大会(?)がありました。


カニ醤油、何時か見た花火




臼杵では、花火大会が無いので、すっごく綺麗です。


カニ醤油、何時か見た花火




孝ちゃんと、良くみたなあ。

「母さん、綺麗やのう。何時までこうして見られるかのう」

「何を言ってるんな、5年先でも見られるよ」っち。

いやいや、今年は一人で見るとは思わんかったよ。


カニ醤油、何時か見た花火




ま、人生そう言うもんやわ。

孝ちゃん、前を見て歩いて、御先祖様達と一緒に
迷い子にならず、カニ醤油の「初盆」に座るんで。

社長始め、家族一同元気な、孝ちゃんを待ってるよ・・・・




カニ醤油ホームページはこちらをクリック
カニ醤油Facebookはこちらをクリック




Posted by あっこちゃん at 10:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。